明けましておめでとうございます!蛇年!

明けましておめでとうございます! @taro_tnk です!
2013年になりましたがいかがお過ごしですか!
わたくしはいま実家に帰ってきているのですが、必要以上にのんびりしてしまって若干自虐的になってます。

実は私は元年生まれの蛇年なので、「としおとこ」なんですね!
だから何ってわけでもないのですが。


ぼくの 2012 年はどうだったんですかね

ほんとに。
12/31 あたりに振り返り記事を書こうかとも思ったのですが、
自分何もしてないな、と沈んでしまって結局書いてない状況です。
なので思い出しながら箇条書きに書いてみようと思います。
こういう時、ブログ書いていればよかったって思いますね・・・今後頑張ろう。

  • 仕事
  • 引越し
  • 管理職になった
  • Android から iPhone にした
  • MTが普通に使えるようになった
  • 社内向けの web アプリを作った。初めてちゃんとプログラム作った
  • ブログをそれなりにはじめた
  • 食べたものを写真で撮るようになった

思い出せるのは仕事関係が多いなぁ
あとは何もしてないよ・・・


2013 年の抱負

今年こそは頑張らないとですね。
やりたいこと、出来るようになりたいことなどは色々あるのだけど、
欲張っても何も出来なくなっちゃうので、ある程度絞っていこうと思ってますが。

  • Ruby を "普通" に使えるようになる
  • いまは全然使いこなせてないので、ちゃんと Git を使えるようになる
  • 転職する、または足がかりを作る
  • 勉強会にもっと参加する

とりあえずこれらがメインですかね。
あとは習慣的な感じで、

  • ブログをちゃんと書く
  • 運動を習慣的にやりたい・・・
  • 早起きしてお昼をお弁当持っていく
  • お金を管理する

などなどありますね。
全部できたらいいなー


とにもかくにも Ruby !! Ruby !!!

とにかく Ruby ですね。
それができれば最低限満足できる気がするよ。
がんばろうがんばろう!

まぁ年越し早々実家で自堕落な生活を送っているのですがね・・・