今年の手帳(2冊目)を買った

こんにちは! @taro_tnk です!
今日、本を買いに大型ショッピングセンターに行ったのですが、
つい出来心でモレスキンのプロジェクトプランナーを買ってしまいました。


(ちなみに目的の本は売っていませんでした)


実は既に一冊手帳買ってる

去年の末に 2013 年用の手帳は既に買っていました。
QUO VADIS の Visoplan/ビソプランってやつです。

これは

  • 一日にそこまで予定が入るわけでも無い
  • 持ち運ぶならなるべく小さいもの
  • 予定を見るならカレンダー的な月ビューが一番自分に馴染んでいる
  • 時間などの予定の細かい情報は Google カレンダーで管理してるし、そっち見るので要らない
  • その日思ったことを書くなら、後々検索したいのでデータで残す派
  • 考え事する時用の紙(自由帳的な用途)は別途持っている

などの僕にとってはなかなか良さそうと思って購入したものです。

ぶっちゃけこれだけで何の不自由すること無く過ごせると思っています。


なんでもう一冊買ったのか

衝動買いです。

しいてこじつけるなら、
僕は昔から人と違うものに魅力を感じてしまう人間でした。
そして時間を効率的に使いたい願望もとてもありました。
きっとそこら辺の感情がもごもごなって買ってしまったのだと思います。


使い方どうしよう

無計画で買ってしまったので、使い方にとても悩んでいます。
何を何処までどうやって管理するのか。
はたまたプロジェクト管理以外の使い方をするのか。

冬休みですし、じっくり考えようと思います。