不器用な僕にはいっぺんに色々やることはできない

こんにちは、@taro_tnk です!
時間があるとついついネットサーフィンしてしまう。
そんな日々を過ごしていませんか?
僕は過ごしてます。

あれも欲しいこれも欲しい

もっと欲しいもっともっと欲しい。
なんてことをやってても結局何も得られない。(経験則)
きっと器用な人はできるのかもだけど、僕にはできない。
でもやりたいことはたくさんある。

一個一個やっていく

やりたいことを一つ一つ潰していくのが、
結局一番手っ取り早い。

例えばバスケで、

  • シュート上手くなりたい
  • ドリブル上手くなりたい
  • パス上手くなりたい

みたいな状況。

そんなとき

  • シュート練習
  • ドリブル練習
  • パス練習

など全部を何セットみたいな感じで練習メニューを組む人がいるんですよ。

でも、こういう時は

ハンドリングが上手くなるまではハンドリングを練習、みたいにしてったほうが効果的。
とりあえずハンドリングが上手くなれば、シュートもドリブルもパスも上手くなる。
大事な基本があって、そこをまずは勉強(練習)する。

あとは好きなことやるだけ

それができるようになれば、あとは好きにやればいいんじゃないっすかねー

なんてことは

当然の事なのだけど、
ネットサーフィンやら読書やら色々していると、
あれも楽しそうこれも楽しそう、ってすぐになってしまうので、
定期的に再確認。

P.S.
器用貧乏はいいことだとは思うよ。
"器用"までもいかないものだらけで溢れてしまってるこの状況がよくない。